ジャコブ

今年の放牧も後数日・・・

そろそろ食べれそうな草も無くなってきた頃です。

 

10月から繁殖の為に、斜里の羊飼いの方と羊をトレードして

ただいまジャコブ羊が2頭(レナ、レナの子)が仲間入り中です。

首輪と牛柄模様がとっても可愛い♡

 

我が家のオス羊(ショーン)と交配して今月中旬にはまた斜里へ帰っていきます。

ちゃんと種付けされてるといいのですが・・・

 

ちなみに、ショーンと親子で交配できないジャスミンが斜里へ出張婚活中。

ジャコブとうまく交配したらどんな羊が産まれるのか楽しみです。

 

 

余談ですが・・・

去年から我が家に、バーニーズ・マウンテン・ドック♂が仲間入りしました。

 

前の飼い主さんの家の都合という事で1歳くらいの時にやって来たんですが

なにせやんちゃ盛りで、散歩中に逃走したり、猫を追いかけまわしたり・・・

立ち上がると私の身長より大きいのに毎回会うたびに飛びついてきます。

でも、とってもとってもなつっこくて可愛い子です✨

 

冬の放牧場は わんこのドックランに再利用中です。

 

この投稿をInstagramで見る

momoko(@maruseppu_yahhoo)がシェアした投稿 -


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    eppel (土曜日, 09 11月 2019)

    斜里に羊が居たんだー
    又、来年見に行きますねー

  • #2

    あづき・トラ(元ポイモコ) (日曜日, 17 11月 2019 11:07)

    ポイちゃんもモコちゃんも先に逝き,名前も「あづき・トラ」と改名します。半世紀以上住んだ東京から上州・群馬県の高崎に移住しました。ここを終の棲家とします。あづきの友達にトラを同居させましたが,今一仲良くしてくれません。
    先日,地域活性化の一助ともなればと思い,11月7日から14日まで丸瀬布にお邪魔しました。羊の毛では無く毛の下についているたんぱく質を炭であぶり,タレをつけ,泡のでる琥珀色の液体とともに牧場の中心で「上手いと~」叫びたかった。季節のいいとき行きます。売り上げの一助となるタグと交換で,接待をお願いします。さて。上州名物はコンニャクだけではありません。魚・貝類は北海道にも頼っておりますが,牛肉・白滝じゃなくしらたき・ネギ・白菜・締めのうどんなど,すき焼きは全部地元産で作れます。ぜひ食べに来て下さい。丸瀬布は冬になったでしょうか,皆さん雪道気をつけて下さい。

  • #3

    もも子 (土曜日, 14 12月 2019 21:43)

    eppel様
    斜里の酪農家さんにお世話になっているそうです☻
    ドライブ日和な日にでも是非またお立ち寄りください
    楽しみにお待ちしてます

    あづき・トラ様
    あづき・トラの相性が悪いみたいで心中お察しします・・・
    群馬にお引越しされたんですね。群馬と言えば一番に思いつくのがご当地キャラクターのぐんまちゃんですね。温泉とぐんまちゃん目当てに一度遊びに行ってみたいものです☻
    外でジンギスカン・・・羊たちには申し訳ないですが是非やりたいですねぇ✨

  • #4

    asdzxcqwe (火曜日, 16 2月 2021 13:26)

    asdzxcqwe

  • #5

    asdzxcqwe (火曜日, 16 2月 2021 13:26)

    asdzxcqwe