山彦の滝ナイトツアー

お久しぶりです。

今日は ちょっと「丸瀬布」冬の素敵な観光情報をお知らせしようと思います。

 

丸瀬布には とても素敵な観光スポット「山彦の滝」というところがありまして

その滝が冬になると 全面凍って巨大な氷柱ができあがります!

そこでこの時期には「山彦の滝ナイトツアー」なるものが開催されてます。

 

そこで さっそく 私もも子が先週の土曜日に参加してきました!

夕方の5時に丸瀬布の温泉「やまびこ」に集合して

そこから参加者全員バスに乗って山彦の滝へ・・・

駐車場から10分ほど ちょっとした山を登ると

どどーんと滝が!!

 

参加者が揃ったところで ライトアップのカウントダウン

圧巻です!

素敵すぎます!!

 

足が冷たくなる限界の30分間位なんですが色とりどりのライトアップをして頂き、あったかい飲み物まで用意してあり

記念写真のお手伝いもしてくれて

もう、至れり尽くせり・・・

 

下山の際には、滑り台もあって子供も大喜びです。

 

「やまびこ」に戻って食事をして温泉に入って

冷えた体もぽっかぽか♨

 

冬の丸瀬布 是非是非お越しくださいませ!

お越しいただいた際は マウレ山荘の売店にて

「丸瀬布生活雑貨製作所」の手編み商品もご覧になっていって下さいね♪

 

ちなみに 「山彦の滝ナイトツアー」は今年は

2月3日(土) 2月17日(土) 3月3日(土)

の残り3回となっておりますのでご予約はお早めに!!

詳しくは「山彦の滝ナイトツアー」で検索!!

 

そうそう、

毎年12月頃に山彦の滝がいつ凍るか!っていう

「山彦の滝の結氷初日」予想クイズなるものもありまして

こちら、どなたでも応募できますのでそちらも是非是非応募してみてください。

残念ながら今回はもう終了してしまったんですけどね☆

今年の12月に是非チャレンジしてみてください!

ちなみに今回 応募したところ・・・

 

ニアピン賞!!

5番目に近かった!ということで地元の特産品を頂きました

ちなみに 1番近かった方には「マウレ山荘」の宿泊券

15000円分です✨

 

次回こそ当てるぞー!!

 

ではでは、遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポイの父ちゃん (火曜日, 06 2月 2018 12:03)

    羊毛生産の素に会いました。寒さ対策はやっぱり自力で伸ばす羊毛のようです。うまそうに牧草を食べてました。

  • #2

    もも子 (火曜日, 27 3月 2018 01:23)

    ポイの父ちゃんさん
    最近だんだん暖かくなり そろそろ寒さ対策の羊毛も暑苦しくなってくる季節になりますね。
    今年の毛刈りの時期までしばらくは暑苦しい日々が続きそうです。