シャーリー

4月23日(土)の出来事

 

 

去年の春生まれの シャーリーが
生まれて1歳になるか ならないか
そんなシャーリーが・・・

 

まさかの出産!

今年の秋に種付けして 来年の春に生まれるかねぇ~
って話してたのに

まさかの出産!!

妊娠してた事すら気が付かなかった・・・

1週間前に 孫ちゃんに追いかけ回されて
あんなに 逃げ回ってたのに

まさかの妊婦!!!

ごめんね、シャーリー(涙)
無事に生まれて良かった✨

 

それにしても 最近の羊ったら!
まだまだ 子羊だと思ってたのに

 

もちろん 相手は唯一のオス ショーンです

こちらも同じく去年の春生まれ

 


ちなみに お肉でいうと1歳未満は「ラム」
1~2歳は「ホゲット」 2歳以上で「マトン」になるらしいですよ

 

羊の妊娠期間は5か月 って事は 11月頃に・・・


そんなおませなシャーリー
育児放棄することも無く 立派に子育てやってます!

メモ: * は入力必須項目です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あづきです (火曜日, 30 5月 2017 12:09)

    ペッパーちゃん、いもうとと仲良くしてね。
    はやく名前が決まるといいね。

  • #2

    もも子 (日曜日, 04 6月 2017 11:44)

    あづきさん コメントありがとうございます
    ペッパーは日に日に おデブになってきてしまって
    妹が放牧デビューする頃には どうなってるのか心配です☆
    どんな名前になるのか楽しみですね!!