初めての毛刈り(まみちゃん編)

5月3日に 羊のオーナー様勢ぞろいで 

飼育後初の毛刈りをしました♪

 

 生まれて1年 まみちゃんは・・・

 

すっごく すっごく 巨大になりました!

4頭の中で一番 毛の量が多かった!!

 

食べる量と 毛の量は 比例するのかな?(笑)

 

毛刈り初心者 大人5人がかりで 30分ほど格闘・・・

3か所ほど 皮も切られてしまい 申し訳ないです(涙)

 

スッキリまみちゃん完成✨

 

毛刈り前は 茶色だったのに 毛刈り後は なんと!

 

グレー!!!

 

表面は茶色で 内側がグレー

 

途中で色が変わるのか?

このまま グレーの羊になるのか?


今後に 乞うご期待!

 

ひとまず スッキリまみちゃん とっても気持ちよさそうに

牧草を もりもり食べております

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モコちゃん (日曜日, 28 5月 2017 16:24)

    まみちゃん,シャ-リーとメーテルは子育てふんとう中ですよ。

  • #2

    もも子 (日曜日, 04 6月 2017 11:47)

    モコちゃんさん コメントありがとうございます
    まみちゃんは体格が良いので 来年あたり双子を産みそうな予感・・・?
    何色の羊が生まれるのか楽しみです!!